irawamih’s blog

資産1億目指します♪資格取得目指します♪

【保育士資格試験】1週間前!



本日2度目のこんにちは🥸




4/17-18は

2021年度保育士試験 前期試験です!

去年の後期に受けた結果

社会福祉

・ニコイチ

を落としたので、

今年はリベンジ試験です!




実は今回は2日目の受験。

つい先日まで

勉強モチベなくて大変でした💦

カフェ行ったり、

歩きながら本を読んだり、

環境変えながらなんとか

勉強している感じです💦




みなさんご存知の通り

去年のまさに今、コロナ感染症

大流行でした。


 


私は当時 育休中で

産まれたての子どもを育てながら

前期試験の勉強をしていました

ですが

本番直前でコロナで中止。

一気にやる気なくしてしまいました。



後期試験は2週間前までやる気出ず…。

既に育休明けでフルタイム勤務

通勤電車の行き帰りに

テキスト読むだけ…



2020年度前期日程直前までは

あんなにやる気があったのに

直前中止になって以来、

ずっと謎のモチベなし状態が

続いています

何コレほんと笑!




受けたくなかったですが

受験料やら振込手数料、郵送代で

14000円ほども払ってるし

合格免除せいどのある試験なので

もったいないので受けました!




そして【不合格】〜!

分かってるけど腹立たしい!




同じテキストを何度も読むのはイヤ

早く別の資格試験の勉強したいので

1週間で仕上げます❗️

やれば出来る(ハズ)❗️←




なぜ保育士資格取得を目指すのか

それはまた次回ということで。




今回は、まずは

今の私の現状を書いてみました♪

ブログってこんなのでいいのかな?笑




これからも

よろしくお願いします♪